よくある質問

よくある質問

レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。

キャンセルの操作ができませんでした。 (システム上の不具合)

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。

会員登録メールが届かないのですが。

1. 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
2. メールアドレスが誤って入力された可能性があります。新規登録画面にて、もう一度お試しください。
3. 迷惑メール防止機能によって、弊社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性があります。 弊社のメールアドレス(lesson-support@studycompass.net)を受信許可に設定してください。

普段、インターネットは問題なく使えているのですが、レッスン画面だと上手くつながりません。講師の方は自宅からつないでいるのでしょうか?

弊社の講師は、オフィス型と、講師の自宅からつなぐホーム配信型の2つのパターンに分かれます。オフィス型はデータ速度の安定した光回線でサービスを提供しております。また、ホーム型に関しても一定の回線強度がある講師のみがレッスンご提供をいたしております。一方で、昨今の社会環境からインターネットの使用量が莫大に増え、日本国内でも近隣エリアの住宅で動画配信サービスなどを多くの世帯が閲覧している等の理由で、急激に国内のインターネット回線が低速化する時間帯があるとの報告がございます。レッスン中の通信トラブルがあった場合は講師への状況確認をいたしますので、サイト右上の問い合わせよりご連絡ください。

会員登録の方法がわかりません。

「無料会員登録」につきましては、こちら からご確認ください。

必要な環境が分かりません。

推奨環境は以下の通りとなりますのでご確認ください。

◆対応OS
・widows 7、8.1、10
・MasOSX 10.10以上
・iOS 10以上
・iPadOS 13以上

◆ブラウザ
iOSご利用の方
・Safari(最新版)
iOS以外をご利用の方
・Google Chrome(最新版)

カルチャーセンター店舗にPCをもっていけば、設定してもらえますか?

株式会社カルチャーの店舗では、講座のお申込みのみ受け付けております。設定等でお困りの際は こちら をご覧ください。
ご利用の流れ><ご登録後の使用方法

※推奨環境は上記「必要な環境がわかりません。」をご確認ください。

レッスンで使用する帯域幅(速度)はどれくらいですか?

上り下りともに2Mbps以上を推奨いたします。
推奨速度を満たしていない場合、正常なレッスンを受講できません。安定したレッスンをお楽しみいただきたい場合は、有線LAN接続環境でのご利用を推奨いたします。

ユーザーID・パスワードがわからなくなりました。

パスワード再設定の画面から、パスワードを再設定してください。その際、ご登録いただいているメールアドレスに再設定完了のメールが届きます。そのメールの宛先の、お名前のところにユーザーIDが記載されていますので、そちらをご確認ください。

講師がレッスンに現れない、または遅れてきたのですが。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを付与させていただきます。