よくある質問

よくある質問

ゲームレッスンが出来ないとき

ゲームレッスンが出来ないときは以下をお試しください。

 

・再読み込みをする
・端末の再起動をする
・ブラウザのキャッシュクリアをする
・レッスン受講環境は、クラウティの推奨環境を満たしているか

※クラウティの推奨環境は下記より【必要な環境が分かりません。】を選択して確認いただけます。

https://www.cloudt.jp/question/faq/questions/system/

 

上記で改善しない場合、下記の情報を記載してマイページ右下のお問い合わせフォーム(青色の封筒マーク)よりご連絡くださいませ。

 

・レッスン日時:
・アカウント名:
・ゲーム種類:
・ご利用端末:
・ご利用ブラウザ:
・不具合内容:
・ログイン中のURL:
・不具合の状況がわかる画面の写真:

 

※上記項目を全てコピーし、お問い合わせフォームに貼り付けしてご利用くださいませ。
また、レッスン状況や環境を、より詳細に教えていただけますとスムーズなご案内ができるかと存じます。

 

何卒、よろしくお願いいたします。

『デジタル教材』をクリックすると【IDまたはパスワードが異なります】というメッセージが表示されます。

アカウントご登録後、ユーザー名を変更したアカウントに表示され『デジタル教材』に移行できなくなる可能性がございます。
事務局にてシステム設定を行いますので、「アカウント名」と「ユーザー名」を下記までご連絡くださいませ。

info@cloudt.jp

再開したいです。

<トライアル後、退会された方>
事務局にてアカウント再開の設定をさせていただきます。事務局までご連絡ください。

<休会中のお客様>
以前にご登録されたアカウントにログインいただき、下記の手順にて、お客様ご自身で再開の操作をお願いいたします。
手順①:「プラン変更&お支払い」をクリック
手順②:再開するご希望のプランを選択
手順③:「カードで支払う」をクリック

上記の通りお手続きいただくと、即時決済されますので当日よりご利用いただけます。

カメラもしくはマイクが使えないです。

お使いの端末やブラウザのカメラとマイクの設定をご確認ください。

下記は、各ブラウザの設定確認方法です。

■iOS端末(iPad/iPhone)をご利用の方
手順①:「設定」を開く
手順②:「Safari」を選択
手順③:「マイク」を選択
手順④:「許可」を選択
手順⑤:「カメラ」を選択
手順⑥:「許可」を選択
※iPhoneでご受講される場合は、イヤフォンが必須でございます

■PC(Windows/Mac)をご利用の方
手順①:Google Chrome を開く
手順②:画面右上の「︙(設定)」をクリック
手順③:「設定」 をクリック
手順④:「プライバシーとセキュリティ」内の「サイトの設定」をクリック
手順⑤:「カメラ」および「マイク」の「使用を許可するサイト」の中にstudycompass.ioが含まれているか確認

トライアル中に受けられるサービス内容を教えてください。

下記サービスのご利用が可能です。

・オンライン英会話レッスン

・Arcade「ゲームレッスン」

・AI学習TerraTalk

・e-ラーニング学習機能「デジタル教材」

ログイン時にグループ名を求められてしまい、ログインができません。

下記より、ログインください。

https://www.studycompass.io/users/sign_in?group=cloudt

グループ名が表示された場合は「 cloudt 」とご入力ください。

会員登録の方法がわかりません。

「無料会員登録」につきましては、こちら からご確認ください。

先の予約が出来ないのですが、なぜですか?

クラウティは、レッスン時間の24時間前から30分前までレッスン予約システムでサービスを提供しております。短い時間内で講師のスケジュールを無駄なく調整することで、低価格でのレッスンを実現しています。ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

休会をしたいのですが。

<有料会員(オンライン決済)のお客様>
有効期限の前日までに、自動更新を止める設定をしてください。
申請方法
手順①:マイページ右上「プラン変更・お支払い」をクリック
手順②:右上の「休会」をクリック


<有料会員(店舗決済)のお客様>
株式会社カルチャーの店舗でお支払いのお客様は、更新の際にお支払いがなければ、自動的に休会の状態となります。

※休会されたお客様の場合、1年以内はご利用アカウントより再開手続きが可能です。


<無料会員のお客様>
無料体験は休会の手続きをしていただくことは出来ません。
無料体験の受講を途中で終了されたい場合は、退会申請を行ってください。

レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。