レッスン時の動画接続が悪く、画面が真っ暗になっている場合は、下記をお試しください。
①再読み込み
②一度ログアウトをしていただき、再度ログインしていただく
③キャッシュクリア
▼キャッシュクリアの方法 (パソコンの場合)
1.Chrome を開く
2.画面右上の縦に並んだ…をクリック
3.[その他のツール] → [閲覧履歴を消去] をクリック
4.[Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオン
5.[データを消去] をクリック
▼キャッシュクリアの方法 (iOS端末の場合)
1.「設定」をタップ
2.「Safari」をタップ
3.「履歴と Web サイトデータを消去」をタップ
④ブラウザのカメラの設定の確認
■設定方法(パソコンの場合)
1.Chrome Chrome を開く
2.画面右上の縦に並んだ…をクリック
3.[プライバシーとセキュリティ] →[サイトの設定] →[カメラ] または [マイク] の順でクリック
4.デフォルト設定として使用するオプションを選択
5.ブロックしたサイトと許可したサイトを確認
ブロックしたサイトを許可するには、[許可しないサイト] の下のサイト名を選択して、カメラまたはマイクの権限を [許可] に変更
※外付けのカメラを使用されている場合
ブラウザの設定で正しいカメラが選択されているかの確認を行ってください。
■設定方法(iOS端末/Macの場合)
手順①:「設定」を開く
手順②:「Safari」を選択
手順③:「マイク」を選択
手順④:「許可」を選択
手順⑤:「カメラ」を選択
手順⑥:「許可」を選択
⑤別端末への交換
以上をお試しいただいても、改善しない場合は、
ご利用のインターネットに問題がないか、使用いただいている端末が推奨環境であるかのご確認をお願い致します。
弊社レッスン受講に必要な推奨環境、推奨速度はこちら
https://www.cloudt.jp/note/faq-for-lesson/7117/