よくある質問

システム

音がハウリングして聞き取りづらいです。

ハウリングが発生する原因は、スピーカーからの音が大きすぎる場合に、その音をマイクが拾ってしまい、それがくり返されることで発生しています。

レッスン中にハウリングが発生した場合は、以下をお試しください。

◼ハウリングの対処法:
・マイク付きイヤホンを利用する
・スピーカーの位置を、マイクからできるだけ離す(目安:1m以上)

カメラもしくはマイクが使えないです。

お使いの端末やブラウザのカメラとマイクの設定をご確認ください。

下記は、各ブラウザの設定確認方法です。

■iOS端末(iPad/iPhone)をご利用の方
手順①:「設定」を開く
手順②:「Safari」を選択
手順③:「マイク」を選択
手順④:「許可」を選択
手順⑤:「カメラ」を選択
手順⑥:「許可」を選択
※iPhoneでご受講される場合は、イヤフォンが必須でございます

■PC(Windows/Mac)をご利用の方
手順①:Google Chrome を開く
手順②:画面右上の「︙(設定)」をクリック
手順③:「設定」 をクリック
手順④:「プライバシーとセキュリティ」内の「サイトの設定」をクリック
手順⑤:「カメラ」および「マイク」の「使用を許可するサイト」の中にstudycompass.ioが含まれているか確認

レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。

キャンセルの操作ができませんでした。 (システム上の不具合)

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。

会員登録メールが届かないのですが。

1. 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
2. メールアドレスが誤って入力された可能性があります。新規登録画面にて、もう一度お試しください。
3. 迷惑メール防止機能によって、弊社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性があります。 弊社のメールアドレス(lesson-support@studycompass.net)を受信許可に設定してください。

レッスン

キッズ向けのおすすめレッスンを教えてください。

キッズコースのおすすめレッスンをご紹介します。

・単語を覚えよう!シリーズ

・英語ドリルでおけいこ!シリーズ

・アルファベットを覚えよう

「レッスンルームに入室出来ません。このレッスンは子会員のレッスンです。レッスンを受講するには子会員でログインをして下さい。」 と表示されます。

子会員のレッスンを受講するには、子会員のアカウントにログインする必要があります。

親会員アカウントより、子会員の予約は出来ますが、
受講するには予約した子会員のアカウントにログインする必要があります。

レッスン画面のアイコンの使い方を教えてください。

レッスン画面の使い方は、こちらより確認ください。

レッスンの受講方法を教えてください。

レッスンの受講方法は、こちらよりご確認ください。

講師がレッスンに現れない、または遅れてきたのですが。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを付与させていただきます。

講師

お気に入りだった講師がいなくなりました。事前に通知はないのですか?

弊社は講師担当制ではないため、講師の休暇や退職などに関する通知を行っておりません。フィリピンでは、転職に対する抵抗がなく、いろいろな職場で経験を積むことが良いとされています。そのため、講師の入れ替わりは多く感じられるかもしれません。 しかし、どの講師も厳しい採用基準に合格し、定期的な講習を受けております。ぜひ、他の講師とのレッスンもお楽しみください。

講師のプロフィールが知りたいです。

ホームページ上には人気講師のプロフィールを掲載しています。
会員登録後はレッスン予約ページの「講師から予約」というページより各講師の写真とプロフィールを確認していただけます。

<手順>
①マイページより予約ページの「講師から予約」を開く。
②講師の写真右上の丸いアイコンをクリック

講師は日本語が話せますか?

流暢に話せるわけではありませんが、基本的な挨拶程度の日本語であれば、ほとんどの講師が理解できます。

講師が変更になることはありますか?

講師変更についてでございますがご予約される際に、「担当講師がレッスンを提供できない場合の対応」 において「他の講師でレッスン実施」を選択されていますと、体調不良による欠勤・早退などの理由で直前に講師が変更になる場合があります。その際には、事前にメールにてご連絡しております。

「担当講師がレッスンを提供できない場合の対応」 において「ポイント返却」をお選びいただいてた場合でもレッスンの直前にご予約された講師が、急遽都合が悪くなってしまった場合には他の講師より、状況を説明させていただき、他の講師でのレッスン、もしくはポイント返却を提案させていただくこともございます。

女性(男性)がいいのですが、講師は自由に選択できますか?

会員になりますと、スケジュールが空いている講師の中から自由に選ぶことができます。ただし、時間帯によっては選択できる講師が少ない場合があります。あらかじめご了承ください。

予約

トライアル中は毎日、何レッスンできますか?

トライアル中は、10分レッスンを2回、もしくは25分レッスンを1回受講いただけます。
またトライアル中のプランは、スタンダードプランです。

16時以降の予約が表示されません。

現在ご契約のプランを確認ください。
スタンダード・DAYSプラン/プレミアム・DAYSプランは、
16時までに終了するレッスン開始時間のご予約が可能でございます。

◆10分レッスンをご予約の場合→15時45分開始
◆25分レッスンをご予約の場合→15時30分開始

毎日レッスンできますか?

休講日を除き、毎日レッスンを受講できます。

なお、レッスンは24時間前からご予約が可能です。
ご希望の時間でご予約するために、お早めにレッスンをご予約ください。

先の予約が出来ないのですが、なぜですか?

クラウティは、レッスン時間の24時間前から30分前までレッスン予約システムでサービスを提供しております。短い時間内で講師のスケジュールを無駄なく調整することで、低価格でのレッスンを実現しています。ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

当日キャンセルをしたいのですが。

レッスンの30分前までキャンセルが可能です。レッスン開始前のページまで進み、「予約キャンセル」ボタンをクリックしてください。 なお、レッスン開始まで30分を切ってからのキャンセルにつきましては、受講の権利を消化した場合と同じ扱いとなり、同日内での予約の取り直しはできなくなりますのでご注意ください。

料金・お支払い

再開したいです。

<トライアル後、退会された方>
事務局にてアカウント再開の設定をさせていただきます。事務局までご連絡ください。

<休会中のお客様>
以前にご登録されたアカウントにログインいただき、下記の手順にて、お客様ご自身で再開の操作をお願いいたします。
手順①:「プラン変更&お支払い」をクリック
手順②:再開するご希望のプランを選択
手順③:「カードで支払う」をクリック

上記の通りお手続きいただくと、即時決済されますので当日よりご利用いただけます。

休会中ですが、再開したいです。

再開の方法でございますが、
以前にご登録されたアカウントにログインいただき、下記の通りお手続きいただくことで再開が可能でございます。

■「再開」手続きの方法:
手順①:「プラン変更&お支払い」をクリック
手順②:再開するご希望のプランを選択
手順③:「カードで支払う」をクリック

上記の通りお手続きいただくと、即時決済されますので当日よりご利用いただけます。

カード決済ができないのですが。

VISA・MasterCardがご利用いただけます。クレジットカードでの認証決済ができない場合は、以下の可能性が考えられます。
・クレジットカード番号を間違えて入力している
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過しているクレジットカードを利用している
・有効期限が近づいているクレジットカードを利用している
・ご利用限度額をオーバーしてしまう可能性がある 解決しない場合は、お手数ですがクレジットカード会社までお問い合わせください。また、株式会社カルチャーの店舗でも直接お申込みいただけますので、あわせてご検討ください。

受講しなかった分については返金してもらえますか?

料金は1ヶ月単位の前払いでお支払いいただいておりますが、レッスンを受講しなかった場合の返金は致しておりません。詳しくは利用規約第11条をご確認ください。

支払いが完了したのに予約ができないのですが。 (店舗&オンライン)

通常、PAY.JPでお支払いいただいた場合は、すぐに予約が可能となります。支払い完了の通知がPAY.JPから届いていることを確認してください。また、株式会社カルチャーの店舗でお申し込みされた場合は、店舗での処理にお時間を頂戴する場合がございます。お手数ですが、お申込みされた店舗へ直接お問い合わせください。

困った時

ログインができません。

<パスワードがわからない場合>
下記の画面より、パスワードを再設定してください。
https://www.studycompass.io/users/password/new?group=cloudt

<ユーザー名がわからない場合>
上記の画面より、パスワードの再設定をおこなってください。
その後、ご登録いただいているメールアドレスに再設定完了のメールが届きますので、
記載された「お名前」をご確認ください。そちらがお客様のユーザーIDとなります。

「カリキュラム選択」画面から先に進めません。

初回ご利用時は、親会員・子会員ともにカリキュラム選択画面が表示されます。

ご希望のカリキュラム・コースをお選びくださいませ。

選択後、マイページトップ画面に移行します。

レッスンルームに進めません。

レッスンルームへの入室方法は、下記をご確認ください。
https://www.cloudt.jp/guide/guide-flow2/

ログイン時にグループ名を求められてしまい、ログインができません。

下記より、ログインください。

https://www.studycompass.io/users/sign_in?group=cloudt

グループ名が表示された場合は「 cloudt 」とご入力ください。

ユーザー名やパスワードはあっているのに、ログインできないのですが。

会員登録した際のユーザー名やパスワードの大文字・小文字などを再度ご確認下さい。また、パスワード情報はセキュリティ上、弊社で確認することは致しておりません。パスワードがわからない場合は、ログイン画面より「パスワードの再設定」をお願いいたします。

Arcade

Communicationerrorが表示されました。

キャッシュクリアや端末の変更をすることで、問題が解決する場合がございますのでお試しいただければと存じます。

また、レッスン開始時間の前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

レッスン開始後、講師との動画が接続したあとに「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

エラーが表示されてレッスンができません。 (User error)

レッスン開始時間の前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

恐れ入りますがレッスン開始後、講師との動画が接続したあとに「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

接続ができません。

恐れ入りますがエラーが表示される場合、内容をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと存じます。

また、レッスン開始前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

レッスン開始後、講師との動画が接続したあとに、「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

【ハイアンドロー】カードがめくれません。

レッスン開始時間の前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

恐れ入りますがレッスン開始後、講師との動画が接続したあとに「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

ヘルプボタンを押したあとにゲーム画面に戻りたい。

ゲームのプレイ画面に戻るには、「よくある質問」のタブを閉じるまたは「StudyCompass」と表記されたタブを開いてください。

【パソコンをご利用の方】

「よくある質問」タブを閉じる方法:「×」マークをクリックする

【iPhone / iPadをご利用の方】

手順①:右下の四角が2つ並んでいるボタンをクリック(iPadの場合は右上に表示されます)

手順②:ゲームレッスンの画面をタッチすることで戻ることができます。

TerraTalk

TerraTalkとは?

TerraTalkは、AI(人工知能)との英会話を通じて、英語を学習できます。
いつでも、どこでも、いくらでも学べる点が特徴で、現在世界136カ国で利用されています。
過去の学習データからAIが受講者の苦手分野を総合的に分析し、最適な学習プランを提示します。
会話の反復練習を行うことで、苦手な発音や語彙をAIが特定し、効率良く自分にぴったりの学習ができるドリルを用意してくれるようになります。
ぜひお試しいただけますと幸いです。

TerraTalkアプリは使用できるの?

TerraTalkアプリでのご利用はできかねます。 TerraTalkを利用する場合は、必ずクラウティのマイページにログイン後、 マイページ上にある『TerraTalk』をクリックすることで、TerraTalkのマイページに進むことができます。

TerraTalkは使い放題ですか?

TerraTalkは、いつでも、どこでも、いくらでも学べる点が特徴の、
AI(人工知能)との会話練習を中心とした英語学習サービスでございます。
そのため予約不要・使い放題でございます。安心してご利用くださいませ。

TerraTalk使用にオンライン英会話用のポイントは消費されるの?

TerraTalkは、いつでも、どこでも、いくらでも学べる点が特徴の、
AI(人工知能)との会話練習を中心とした英語学習サービスでございます。
そのためTerraTalkの使用にポイントの消費はございません。安心してご利用くださいませ。
予約不要・使い放題でございますので、みなさまのご都合に合わせてぜひご利用ください。

TerraTalkは家族でシェアできますか?

クラウティではTerraTalkにつきましてもご家族みなさまでご利用が可能でございます。
クラウティのマイページに、ご自身のアカウントでログインをしてご利用ください。

その他

参加したクラウティAthletic Daysの結果は見れますか?

ご参加いただきましたクラウティAthletic Daysの結果は、下記の手順でご確認ください。

◼結果の確認方法:

手順①:デジタル教材内「アクティビティ」をクリック

手順②:参加された部門の▽ボタンをクリック

手順③:進捗ボタンクリック

手順④:表示されたボックス内、「点数」が結果となります。

トライアル中に受けられるサービス内容を教えてください。

下記サービスのご利用が可能です。

・オンライン英会話レッスン

・ゲームレッスン

・AI学習TerraTalk

・e-ラーニング学習機能「デジタル教材」

休会中ですが、メルマガが届きました。メールを配信しないようにしたいです。

休会中のメール配信の停止をご希望の場合、お客様の会員情報の削除をいたします。

ご希望の場合は、会員情報削除をご希望される親会員のユーザー名、メールアドレスをフォームにてご連絡くださいませ。

なお、個人情報を削除した場合、登録のアカウント情報は全て削除され復元が出来かねます。

個人情報を削除してほしいです。

事務局にて削除を承りますので、削除希望の親会員のユーザー名、メールアドレスをフォームにてご連絡くださいませ。
なお、個人情報を削除した場合、登録のアカウント情報は全て削除され復元ができかねます。

海外からも受講可能ですか。

クラウティのレッスンは、世界中どこからでも受講可能でございます。
しかしながら、システム内の時間は日本時間で表示されますので、時差にご注意くださいませ。

また、上り下りともに5Mbps以上のインターネットスピードを推奨しております。
推奨速度を満たしていない場合、正常なレッスンを受講できません。
安定したレッスンをお楽しみいただきたい場合は、有線LAN接続環境でのご利用を推奨いたします。

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