よくある質問

レッスン

教材は印刷できますか?

印刷およびダウンロードは不可となっております。復習される際には、復習ボタンからレッスンルームに入ることで、テキストやチャットの履歴をご確認いただけます。また、予約画面では事前にレッスン内容の一部を確認することができますので、こちらも参考にしてみてください。

普段、インターネットは問題なく使えているのですが、レッスン画面だと上手くつながりません。講師の方は自宅からつないでいるのでしょうか?

弊社の講師は、オフィス型と、講師の自宅からつなぐホーム配信型の2つのパターンに分かれます。オフィス型はデータ速度の安定した光回線でサービスを提供しております。また、ホーム型に関しても一定の回線強度がある講師のみがレッスンご提供をいたしております。一方で、昨今の社会環境からインターネットの使用量が莫大に増え、日本国内でも近隣エリアの住宅で動画配信サービスなどを多くの世帯が閲覧している等の理由で、急激に国内のインターネット回線が低速化する時間帯があるとの報告がございます。レッスン中の通信トラブルがあった場合は講師への状況確認をいたしますので、サイト右上の問い合わせよりご連絡ください。

受講するレッスンが分かりません。

テキストの説明」ページに、お子さま向けやお父さん向けといった教材の紹介をしております。こちらを参考に、受講するレッスンをご検討ください。また、受講するコースはいつでも変更が可能ですので、いろいろなレッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。

受けたい時間に、自由にレッスンはできますか。

1日のうちでご提供できるレッスン数には限りがあり、時間帯や他のお客様のご予約状況によってはご希望のお時間に予約ができないことがあります。当日の空き状況をご確認ください。

子会員のレッスンルームに入れません。

親会員のアカウントにて子会員のご予約は出来ますが、
子会員がレッスンを受講される際には、子会員のアカウントでログインする必要がございます。

レッスンができない日はありますか?

当社の休講日に準じます。休講日のご案内はホームページ、レッスンシステムのお知らせに記載しております。
なお、新たに制定されたフィリピンの祝祭日や通信機器の点検、自然災害など、臨時の場合には予告なく休講させていただくことがあります。その場合、振替レッスン、返却、有効期限の延長はありません。

復習ページで2枚目以降のページが見れません。

ページ右下にございます紙の青のマークをクリックすると、ページ番号が下に表示されます。
そのページ番号をクリックすることで、ページ移動が可能でございます。

幼児でも受講することができますか?

ご受講いただけます。小さなお子様でも楽しく学習できる教材をご用意しております。

インターネットの教材を共有してレッスンをしても良いですか?

オンラインストレージ上の共有ファイル等はセキュリティの関係上、難しい状況となっております。
チャットボックスにて文章を共有していただくか、
インターネットのリンクをチャットボックスに貼り付けていただけると、弊社講師からも見ることができます。
また、インターネットのリンクに関しても、ページによっては弊社のセキュリティにより講師から開けない可能性があることをご了承くださいませ。

123