よくある質問

講師がレッスンに現れない、または遅れてきたのですが。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填チケットを配布させていただきます。

受けたい時間に、自由にレッスンはできますか。

1日のうちでご提供できるレッスン数には限りがあり、時間帯や他のお客様のご予約状況によってはご希望のお時間に予約ができないことがあります。当日の空き状況をご確認ください。

休講日の料金は返金してもらえますか。

休講日に関する返金や振り替えレッスン、受講期限の延長は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。また、休講日のご案内はホームページやレッスンシステムのお知らせに記載しておりますので、そちらをご確認ください。 なお、新たに制定されたフィリピンの祝祭日や通信機器の点検、自然災害など、臨時の場合には予告なく休講させていただくことがあります。

受講するレッスンが分かりません。

テキストの説明」ページに、お子さま向けやお父さん向けといった教材の紹介をしております。こちらを参考に、受講するレッスンをご検討ください。また、受講するコースはいつでも変更が可能ですので、いろいろなレッスンを受講してみてはいかがでしょうか。

教材は印刷できますか?

印刷およびダウンロードは不可となっております。復習される際には、復習ボタンからレッスンルームに入ることで、テキストやチャットの履歴をご確認いただけます。また、予約画面では事前にレッスン内容の一部を確認することができますので、こちらも参考にしてみてください。

トライアル受講は何日間ですか?

トライアル受講の期間は2週間です。期間中は1日に1回受講することができます。
ただし、休講日と重なってしまった場合、補填等はございませんので、ご注意ください。
休講日は、こちら からご確認ください。

日本人スタッフは、文法などの質問に答えてくれますか?

クラウティは、フィリピン人教師が英会話レッスンを提供するサービスです。そのため、日本人スタッフが学習内容に関する質問にお答えすることは致しておりません。

レッスン費用以外にも別途、通信費用がかかりますか?

弊社から、別途通信費用を請求することはありません。 ※ただし、お客様ご自身でプロバイダー各社の定額制契約を利用されている場合に限ります。

1回のレッスンの中で、複数のコース(教材)を組み合わせて受講することはできますか?

1回のレッスンの中で複数のレッスン教材を使うことはできません。ただし、今日は「テキストA」を使用し、明日は「テキストB」を使用するなど「1日1教材」であれば可能です。

カメラ機能がない、もしくはカメラをオフにしても受講できますか?

クラウティは、カメラ機能を利用したシステムです。カメラ機能をオフにすると、レッスンを開始することができません。どうしても映像を映したくない場合は、カメラ部分にシールを貼るなどの対応をお願いいたします。

お問い合わせフォーム