よくある質問

レッスン

評価コメントはどこで見れますか?

受講履歴と評価コメントの確認方法でございます。

<受講履歴&評価コメントの確認方法>
①親会員様のアカウントにてオンライン英会話マイページにログイン後、上部の「受講履歴」をクリック
②確認されたいアカウントの右に表示されている水色の「詳細」をクリックします。
③下部に受講履歴が表示されます。未受講のコースはグレーです。
青いコース名をクリックすると、レッスンごとの履歴が表示されます。

カメラ機能がない、もしくはカメラをオフにしても受講できますか?

クラウティEnglishは、カメラ機能を利用したシステムです。カメラ機能をオフにすると、レッスンを開始することができません。どうしても映像を映したくない場合は、カメラ部分にシールを貼るなどの対応をお願いいたします。

同じ講師を連続して予約することはできますか?

同じ講師のスケジュールが空いている場合は連続での予約が可能です。予約ページより、講師のスケジュールをご確認ください。

トライアル受講は何日間ですか?

トライアル受講の期間は8日間です。期間中は1日に1回受講することができます。
ただし、休講日と重なってしまった場合、補填等はございませんので、ご注意ください。
休講日は、こちら からご確認ください。

子どものレッスンに親が付き添いで参加してもよいでしょうか? 兄弟2人が一緒に参加してもよいでしょうか?

もちろん、付き添いでご参加いただくことは可能です。ただし、兄弟が一緒に受講するといった場合、1人あたりの会話量は1人ずつ受講した場合よりも減ってしまうことは、あらかじめご了承ください。

教材は印刷できますか?

印刷およびダウンロードは不可となっております。復習される際には、復習ボタンからレッスンルームに入ることで、テキストやチャットの履歴をご確認いただけます。また、予約画面では事前にレッスン内容の一部を確認することができますので、こちらも参考にしてみてください。

普段、インターネットは問題なく使えているのですが、レッスン画面だと上手くつながりません。講師の方は自宅からつないでいるのでしょうか?

弊社の講師は、オフィス型と、講師の自宅からつなぐホーム配信型の2つのパターンに分かれます。オフィス型はデータ速度の安定した光回線でサービスを提供しております。また、ホーム型に関しても一定の回線強度がある講師のみがレッスンご提供をいたしております。一方で、昨今の社会環境からインターネットの使用量が莫大に増え、日本国内でも近隣エリアの住宅で動画配信サービスなどを多くの世帯が閲覧している等の理由で、急激に国内のインターネット回線が低速化する時間帯があるとの報告がございます。レッスン中の通信トラブルがあった場合は講師への状況確認をいたしますので、サイト右上の問い合わせよりご連絡ください。

自分のレベルにあったレッスンがわかりません。

学齢別のレベルの目安はこちらから確認いただけます。

https://www.cloudt.jp/method/curriculums/level/

 

クラウティEnglishの「カリキュラム閲覧」からレベルごとのコースを確認できます。

レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。

受けたい時間に、自由にレッスンはできますか。

1日のうちでご提供できるレッスン数には限りがあり、時間帯や他のお客様のご予約状況によってはご希望のお時間に予約ができないことがあります。当日の空き状況をご確認ください。

123
まずはお気軽にお試し無料体験レッスンを試す
まずはお気軽にお試し無料体験レッスンを試す