同じ講師を連続して予約することはできますか?
同じ講師のスケジュールが空いている場合は連続での予約が可能です。予約ページより、講師のスケジュールをご確認ください。
同じ講師を連続して予約することはできますか?
同じ講師のスケジュールが空いている場合は連続での予約が可能です。予約ページより、講師のスケジュールをご確認ください。
トライアル受講は何日間ですか?
トライアル受講の期間は8日間です。期間中は1日に10分レッスンを2回もしくは、25分レッスンを1回受講することができます。
ただし休講日と重なってしまった場合、補填等はございませんのでご了承ください。
休講日は、こちら からご確認ください。
子どものレッスンに親が付き添いで参加してもよいでしょうか? 兄弟2人が一緒に参加してもよいでしょうか?
もちろん、付き添いでご参加いただくことは可能です。ただし、兄弟が一緒に受講するといった場合、1人あたりの会話量は1人ずつ受講した場合よりも減ってしまうことは、あらかじめご了承ください。
教材は印刷できますか?
印刷およびダウンロードは不可となっております。復習される際には、復習ボタンからレッスンルームに入ることで、テキストやチャットの履歴をご確認いただけます。また、予約画面では事前にレッスン内容の一部を確認することができますので、こちらも参考にしてみてください。
普段、インターネットは問題なく使えているのですが、レッスン画面だと上手くつながりません。講師の方は自宅からつないでいるのでしょうか?
弊社の講師は、オフィス型と、講師の自宅からつなぐホーム配信型の2つのパターンに分かれます。オフィス型はデータ速度の安定した光回線でサービスを提供しております。また、ホーム型に関しても一定の回線強度がある講師のみがレッスンご提供をいたしております。一方で、昨今の社会環境からインターネットの使用量が莫大に増え、日本国内でも近隣エリアの住宅で動画配信サービスなどを多くの世帯が閲覧している等の理由で、急激に国内のインターネット回線が低速化する時間帯があるとの報告がございます。レッスン中の通信トラブルがあった場合は講師への状況確認をいたしますので、サイト右上の問い合わせよりご連絡ください。
自分のレベルにあったレッスンがわかりません。
学齢別のレベルの目安はこちらから確認いただけます。
https://www.cloudt.jp/method/curriculums/level/
クラウティEnglishの「カリキュラム閲覧」からレベルごとのコースを確認できます。
レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。
状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを配布させていただきます。
受けたい時間に、自由にレッスンはできますか。
1日のうちでご提供できるレッスン数には限りがあり、時間帯や他のお客様のご予約状況によってはご希望のお時間に予約ができないことがあります。当日の空き状況をご確認ください。
子会員のレッスンルームに入れません。
親会員のアカウントにて子会員のご予約は出来ますが、
子会員がレッスンを受講される際には、子会員のアカウントでログインする必要がございます。
レッスンができない日はありますか?
当社の休講日に準じます。休講日のご案内はホームページ、レッスンシステムのお知らせに記載しております。
なお、新たに制定されたフィリピンの祝祭日や通信機器の点検、自然災害など、臨時の場合には予告なく休講させていただくことがあります。その場合、振替レッスン、返却、有効期限の延長はありません。