よくある質問

レッスンの途中でつながらなくなったり、音声が途切れたりした場合、レッスンは再受講できますか。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填チケットを配布させていただきます。

キャンセルの操作ができませんでした。 (システム上の不具合)

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填チケットを配布させていただきます。

会員登録メールが届かないのですが。

1. 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
2. メールアドレスが誤って入力された可能性があります。新規登録画面にて、もう一度お試しください。
3. 迷惑メール防止機能によって、弊社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性があります。 弊社のメールアドレス(lesson-support@studycompass.net)を受信許可に設定してください。

普段、インターネットは問題なく使えているのですが、レッスン画面だと上手くつながりません。講師の方は自宅からつないでいるのでしょうか?

弊社の講師は自宅でレッスンを行っておらず、セブ島オフィスより、データ速度の安定した光回線でサービスを提供しております。ご家庭で無線Wi-Fiをお使いの場合や、有線であっても専用回線でない場合は、周辺の利用者の状況によっては接続が不安定になってしまうことがあります。ご自宅のネット回線速度をご確認ください。

会員登録の方法がわかりません。

「無料会員登録」につきましては、こちら からご確認ください。

必要な環境が分かりません。

推奨環境は以下の通りとなりますのでご確認く
ださい。

◆対応OS
・widows7、8.1、10
・MasOSX 10.10〜10.13
・iOS 10、11

◆ブラウザ
・Google Chrome(最新版)

カルチャーセンター店舗にPCをもっていけば、設定してもらえますか?

株式会社カルチャーの店舗では、講座のお申込みのみ受け付けております。設定等でお困りの際は こちら をご覧ください。
ご利用の流れ> <推奨環境> <ご登録後の使用方法

アプリをダウンロードしようとすると、App Storeでパスワードを聞かれてしまうのですが。

App StoreおよびGoogle Play Store側の仕様です。App StoreやGoogle Play StoreのID・パスワードは、お客様ご自身による管理をお願いいたします。

レッスンで使用する帯域幅(速度)はどれくらいですか?

上り下りともに2Mbps以上を推奨いたします。
推奨速度を満たしていない場合、正常なレッスンを受講できません。安定したレッスンをお楽しみいただきたい場合は、有線LAN接続環境でのご利用を推奨いたします。

アプリで利用していますが、PCでもレッスン受講は可能ですか?

普段アプリでご利用されていても、パソコンでのレッスンも可能でございます。

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