よくある質問

困った時

ログインができません。

<パスワードがわからない場合>
下記の画面より、パスワードを再設定してください。
https://www.studycompass.io/users/password/new?group=cloudt

<ユーザー名がわからない場合>
上記の画面より、パスワードの再設定をおこなってください。
その後、ご登録いただいているメールアドレスに再設定完了のメールが届きますので、
記載された「お名前」をご確認ください。そちらがお客様のユーザーIDとなります。

「カリキュラム選択」画面から先に進めません。

初回ご利用時は、親会員・子会員ともにカリキュラム選択画面が表示されます。

ご希望のカリキュラム・コースをお選びくださいませ。

選択後、マイページトップ画面に移行します。

レッスンルームに進めません。

レッスンルームへの入室方法は、下記をご確認ください。
https://www.cloudt.jp/guide/guide-flow2/

ログイン時にグループ名を求められてしまい、ログインができません。

下記より、ログインください。

https://www.studycompass.io/users/sign_in?group=cloudt

グループ名が表示された場合は「 cloudt 」とご入力ください。

ユーザー名やパスワードはあっているのに、ログインできないのですが。

会員登録した際のユーザー名やパスワードの大文字・小文字などを再度ご確認下さい。また、パスワード情報はセキュリティ上、弊社で確認することは致しておりません。パスワードがわからない場合は、ログイン画面より「パスワードの再設定」をお願いいたします。

WEBカメラの設定が分からないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

自分の音声が届かないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

講師の音声が聞こえないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

自分の画像が届かないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

講師の画像が見えないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

12