よくある質問

システム

音がハウリングして聞き取りづらいです。

ハウリングが発生する原因は、スピーカーからの音が大きすぎる場合に、その音をマイクが拾ってしまい、それがくり返されることで発生しています。

レッスン中にハウリングが発生した場合は、以下をお試しください。

◼ハウリングの対処法:
・マイク付きイヤホンを利用する
・スピーカーの位置を、マイクからできるだけ離す(目安:1m以上)

カメラもしくはマイクが使えないです。

お使いの端末やブラウザのカメラとマイクの設定をご確認ください。

下記は、各ブラウザの設定確認方法です。

■iOS端末(iPad/iPhone)をご利用の方
手順①:「設定」を開く
手順②:「Safari」を選択
手順③:「マイク」を選択
手順④:「許可」を選択
手順⑤:「カメラ」を選択
手順⑥:「許可」を選択
※iPhoneでご受講される場合は、イヤフォンが必須でございます

■PC(Windows/Mac)をご利用の方
手順①:Google Chrome を開く
手順②:画面右上の「︙(設定)」をクリック
手順③:「設定」 をクリック
手順④:「プライバシーとセキュリティ」内の「サイトの設定」をクリック
手順⑤:「カメラ」および「マイク」の「使用を許可するサイト」の中にstudycompass.ioが含まれているか確認

きちんとカメラとマイクが起動しているかテストしたいのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

必要な環境が分かりません。

推奨環境は以下の通りとなりますのでご確認ください。

◆対応OS
・Widows 10/11
・Mac OS 12/13
・iOS 16/17
・iPadOS 16/17

◆ブラウザ
iOSご利用の方
・Safari(最新版)
iOS以外をご利用の方
・Google Chrome(最新版)

レッスンで使用する帯域幅(速度)はどれくらいですか?

上り下りともに5Mbps以上を推奨いたします。
推奨速度を満たしていない場合、正常なレッスンを受講できません。安定したレッスンをお楽しみいただきたい場合は、有線LAN接続環境でのご利用を推奨いたします。

カルチャーセンター店舗にPCをもっていけば、設定してもらえますか?

株式会社カルチャーの店舗では、講座のお申込みのみ受け付けております。設定等でお困りの際は こちら をご覧ください。
ご利用の流れ><ご登録後の使用方法

※推奨環境は上記「必要な環境がわかりません。」をご確認ください。

環境チェックが出来ません。

以下の確認をお願いいたします。
※Android端末は弊社の推奨端末ではないため、環境チェックが出来ないことがございます。
①正しいブラウザでアクセスしていますか。
(PC : Google Chrome / iOS端末 : Safari)
②PCのカメラは正常に動作していますか。
③Google chromeの設定で、マイク・カメラの使用は許可されていますか。
https://support.google.com/chrome/answer/2693767?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

Android端末を使用していてレッスン画面が見にくいのですが、どうすればよいですか。

Android端末をご利用の場合は、Google Chromeの設定からPC版サイトの設定にチェックをいれていただけると、ページの表示形式がかわり、見やすくなる場合がございますので、お試しくださいませ。

まずはお気軽に8日間お試し無料体験レッスンを試す
まずはお気軽に8日間お試し無料体験レッスンを試す