よくある質問

休会・退会

休会期間に制限はありますか?

休会中で有料会員期限日後、1年間再開手続きがないアカウントにつきましては、
最終決済日より13ヶ月後の月中にアカウントを削除させていただいております。
※弊社利用規約 第16条(アカウント削除)に基づく。

休会中ですが、メルマガが届きました。メールを配信しないようにしたいです。

休会中のメール配信の停止をご希望の場合、お客様の会員情報の削除をいたします。

ご希望の場合は、会員情報削除をご希望される親会員のユーザー名、メールアドレスをフォームにてご連絡くださいませ。

なお、個人情報を削除した場合、登録のアカウント情報は全て削除され復元が出来かねます。

休会をしたいのですが。

<有料会員(オンライン決済)のお客様>
有効期限の前日までに、自動更新を止める設定をしてください。
申請方法
手順①:マイページ右上「プラン変更・お支払い」をクリック
手順②:右上の「休会」をクリック


<有料会員(店舗決済)のお客様>
株式会社カルチャーの店舗でお支払いのお客様は、更新の際にお支払いがなければ、自動的に休会の状態となります。

※休会されたお客様の場合、1年以内はご利用アカウントより再開手続きが可能です。


<無料会員のお客様>
無料体験は休会の手続きをしていただくことは出来ません。
無料体験の受講を途中で終了されたい場合は、退会申請を行ってください。

退会をしたいのですが。

<有料会員のお客様>
弊社のシステムには、有料会員の場合、退会というシステムはございません。
レッスンの受講を停止されたい場合は、以下の手順で休会していただく必要がございます。
休会申請後は、次回からの自動更新が停止されますため、すでに受講料をお支払いいただいている分の有効期限まではレッスンを受講していただけます。
また、休会後はいつでもレッスン再開可能でございます。

 

休会申請方法
手順①:マイページ右上「プラン変更・お支払い」をクリック
手順②:右上の「休会」をクリック
※個人情報の削除をご希望の場合は、休会処理後、別途「個人情報削除希望」とご連絡をくださいませ。

 

<無料会員のお客様>
下記の手順で退会申請を行ってください。

 

退会申請方法
手順①:マイページ右上「プラン変更・お支払い」をクリック
手順②:無料トライアル終了「終了」ボタンをクリック
手順③:退会処理というポップアップで「退会」ボタンをクリック
※退会申請が完了されると、ログインできなくなります。

退会画面が出てきません。

退会申請のボタンが見当たらない場合は、一度ログアウトしていただき、再ログイン後、マイページ右上「プラン変更」画面をご確認くださいませ。
解決しない場合は、別の端末でお試しくださいませ。

個人情報を削除してほしいです。

事務局にて削除を承りますので、削除希望の親会員のユーザー名、メールアドレスをフォームにてご連絡くださいませ。
なお、個人情報を削除した場合、登録のアカウント情報は全て削除され復元ができかねます。