よくある質問

困った時

先生から電話がかかってこないんですが、どうやってレッスン受講するんですか。

PCでレッスンご受講の際は、Google Chromeより、
マイページへログインしていただく必要がございます。
※iPhone/iPad(iOS端末)の場合にはSafariブラウザでログインしていただく必要がございます。

▼ログイン画面はこちら

https://www.cloudthome.com/ducloudt/login

ご予約されると、予約一覧に「予約済」という緑のボタンが表示されますので、
そちらよりレッスンルームにご入室くださいませ。

▼レッスンルームへの入室方法
https://www.cloudt.jp/howtouse/lesson-flow/

講師がレッスンに現れない、または遅れてきたのですが。

状況を調査いたしますので、お手数ですがレッスン時の詳細をご連絡ください。弊社側の問題と判明した場合は、再度受講していただけるよう補填ポイントを付与させていただきます。

ログインができません。

<パスワードがわからない場合>

以下の通り、パスワード再設定をお試しくださいませ。

パスワード再設定方法

ログインURL:

https://www.cloudthome.com/ducloudt/login

手順①:ログインページ上右下にある「パスワード再設定画面」を表示

手順②:ご登録されているメールアドレスを入力

手順③:メールアドレスに届く確認コードを入力し、認証ボタンをクリック

手順④:新しいパスワードを設定してください

<ユーザー名がわからない場合>

手順①:ログインページ上右下にある「パスワード再設定画面」を表示

手順②:ご登録されているメールアドレスを入力

手順③:メール本文よりユーザー名をご確認いただけます

 

自分の画像が届かないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

「カリキュラム選択」画面から先に進めません。

初回ご利用時は、親会員・子会員ともにカリキュラム選択画面が表示されます。

ご希望のカリキュラム・コースをお選びくださいませ。

選択後、マイページトップ画面に移行します。

自分の音声が届かないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

講師の画像が見えないのですが。

レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。

ログイン時にグループ名を求められてしまい、ログインができません。

下記より、ログインください。

https://www.cloudthome.com/ducloudt/login


グループ名が表示された場合は「 cloudt 」とご入力ください。

動画開始が押せないんですが。

PCでレッスンご受講のお客様は、環境チェックより以下の確認をしてください。
<環境チェック>https://www.cloudt.jp/check/check.html

①Google Chromeより、レッスンルームへアクセスされていますか。
②PCのカメラは正常に動作していますか。
③Google chromeの設定で、マイク・カメラの使用は許可されていますか。

▼ログイン画面はこちら

https://www.cloudthome.com/ducloudt/login

12
今なら8日間すべてのレッスンを試せる!無料体験レッスンを試す
今なら8日間すべてのレッスンを試せる!無料体験レッスンを試す
このポップアップが表示された方限定

クラウティのスタンダードプランが
初月93%OFF500円に!

特別クーポンプレゼント!

TqBU6ZVx

クーポンをコピーして、
無料体験フォームにご入力ください

無料体験フォーム