よくある質問

料金・お支払い

カード決済ができないのですが。

VISA・MasterCardがご利用いただけます。クレジットカードでの認証決済ができない場合は、以下の可能性が考えられます。
・クレジットカード番号を間違えて入力している
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過しているクレジットカードを利用している
・有効期限が近づいているクレジットカードを利用している
・ご利用限度額をオーバーしてしまう可能性がある 解決しない場合は、お手数ですがクレジットカード会社までお問い合わせください。また、株式会社カルチャーの店舗でも直接お申込みいただけますので、あわせてご検討ください。

受講しなかった分については返金してもらえますか?

料金は1ヶ月単位の前払いでお支払いいただいておりますが、レッスンを受講しなかった場合の返金は致しておりません。詳しくは利用規約第11条をご確認ください。

支払いが完了したのに予約ができないのですが。 (店舗&オンライン)

通常、PAY.JPでお支払いいただいた場合は、すぐに予約が可能となります。支払い完了の通知がPAY.JPから届いていることを確認してください。また、株式会社カルチャーの店舗でお申し込みされた場合は、店舗での処理にお時間を頂戴する場合がございます。お手数ですが、お申込みされた店舗へ直接お問い合わせください。

支払方法を教えてください。

料金・お支払>のページをご確認ください。

支払いに使用するクレジットカードを変更したいのですが。

マイページから、以下のとおりで支払うカード情報を変更できます。

<カード情報の変更>
手順①:マイページ右上の「プラン変更&お支払い」をクリック
手順②:「カード変更」をクリック
手順③:申し込みプラン・価格をご確認の上、「OK」をクリック
手順④:変更後のカード情報を入力後「カードで支払う」をクリック

※変更後、【現在のカード:】に記載されている番号と有効期限が更新されていることをお確かめください。

 

決済方法を、クレジットカード決済から店舗での支払いに変更することはできますか?

お支払い方法は変更ができませんのでご注意ください。どうしても変更したい場合は、アカウントを新規で取り直す必要があります。

有効期限はどこで確認することができますか?有効期限は何日後ですか?

トップページに会員有効期限が掲載されていますので、そちらをご確認ください。なお、期間は1ヶ月更新となります。 例えば、2月26日に開始した場合は、毎月26日が更新日となります。

プラン変更のタイミングは、決済日前日の直前でも大丈夫でしょうか?

前々日までに処理をしていただく必要があります。

自動更新ですか?毎月支払いの処理をしなければいけませんか?

オンラインで決済している場合は自動更新です。 株式会社カルチャーの店舗でお支払いいただく場合は、お支払いが完了した時点で更新となります。なお、店舗では数ヶ月分まとめてお支払いすることも可能です。

月の途中で料金プランを変更したら、どうなりますか?

翌月からの変更となります。

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