クラウティの退会・休会方法について
更新日:
クラウティでは、無料体験会員と有料会員で休会・退会の方法が異なります。操作はどちらも2~3分で完了します。
有料会員の方の場合、毎月決済日の前々日までに休会お手続きを完了いただく事で、当月の決済を停止することができます。
無料体験会員の方の場合は、無料体験期間終了日までにトライアル終了操作を完了いただく事で、入会を停止できます。その場合費用は一切かかりません。
有料会員の方
休会とは
- プランの自動更新を停止しますが、アカウントはそのまま残り、1年以内であれば再開手続きが可能です。
- 再開すると、過去の履歴を引き継いでご利用いただけます。
休会手続きの流れ(オンライン決済のお客様)
- 本会員(親会員)アカウントでログインする
- ホーム画面右上の歯車メニューから「契約管理」をクリック
- 本会員(親会員)アカウントのユーザー名・パスワードで認証
- クラウティEnglishの「プラン変更・休会」をクリック
- プラン選択から休会を選択し「適用」ボタンをクリック
- 「休会する」ボタンをクリック
- 休会アンケートに回答し、「休会する」ボタンをクリック
- 「休会申請をします。」というポップアップで「OK」をクリック
- ※休会手続き後も、有料会員期限まではレッスンを受講いただけます。
- ※お手続きは、有料会員終了日の前日までにご対応ください。
- ※休会中は特典ポイントが利用できません。また、休会期間中に有効期限を迎えた特典ポイントは失効します。
- ※アカウント再開手続き後、再開日以降の期限を持つ特典ポイントが利用可能になります。
休会手続きの流れ(店舗決済のお客様)
株式会社カルチャーの店舗でお支払いのお客様は、更新の際にお支払いがなければ自動的に休会状態となります。
退会とは
- アカウントが完全に削除され、レッスン履歴がすべて消去されます。
- 再度利用する際には、アカウントの新規登録が必要です。
- 再開の可能性がある場合は、「休会」をおすすめします。
退会手続きの流れ
- 事務局へ退会希望の旨をご連絡ください。
- 事務局には、ホーム画面右下のチャットボットまたは以下の問合せフォームから連絡できます。
クラウティ問合せフォーム
無料体験会員の方
お手続きについて
無料体験会員には休会制度はなく、トライアル終了操作による退会手続きのみとなります。
無料トライアル終了手続きの流れ
- 本会員(親会員)アカウントでログインする
- ホーム画面右上の歯車メニューから「契約管理」をクリック
- 本会員(親会員)アカウントのユーザー名・パスワードで認証
- 「クラウティEnglish」下の【トライアル終了】をクリック
- トライアル終了申請アンケートを入力し、【トライアルを終了する】をクリック