よくある質問

Arcade

ゲームが最後まで終わらなかったのに、途中で終了されてしまいました。

ゲームレッスンの進行具合によっては、レッスン時間中にゲームが終了しない場合がございます。
延長はできかねますので予めご了承くださいませ。

ゲームレッスンの一覧はありますか?

マイページ上の予約画面より、プレイ可能なゲームレッスンをご確認いただけます。

詳細はこちらをご確認ください。

ゲームスタート方法が知りたいです。/ゲームがスタートしません。

画面上に表示されている「click to start 」及び、左側に表示されている「動画開始」ボタンをクリックすることで講師と繋がり、ゲームがスタートします。

接続ができません。

恐れ入りますがエラーが表示される場合、以下の内容を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと存じます。

・レッスン日時:
・アカウント名:
・ゲーム種類:
・ご利用端末:
・ご利用ブラウザ:
・不具合内容:
・ログイン中のURL:
・不具合の状況がわかる画面の写真:

 

また、レッスン開始前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。
レッスン開始後、講師との動画が接続したあとに、「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

ヘルプボタンを押したあとにゲーム画面に戻りたい。

ゲームのプレイ画面に戻るには、「よくある質問」のタブを閉じるまたは「StudyCompass」と表記されたタブを開いてください。

【パソコンをご利用の方】

「よくある質問」タブを閉じる方法:「×」マークをクリックする

【iPhone / iPadをご利用の方】

手順①:右下の四角が2つ並んでいるボタンをクリック(iPadの場合は右上に表示されます)

手順②:ゲームレッスンの画面をタッチすることで戻ることができます。

BGMの音量調節方法を教えてください。

ゲーム画面上の「sound」ボタンをクリックしてください。 「BGM」のバーを左にドラッグすることで、BGMのボリュームを下げることが可能です。

講師と接続できません。

右上の「再読み込み」ボタンをクリックしても直らない場合は、恐れ入りますが一度レッスンルームから退出いただき、再ログインをお試しください。

もしそれでも解決しない場合は、恐れ入りますがこちらまでご連絡くださいませ。

レッスン中に音声が乱れました。/自分の音声または講師の音声が届かないのですが。

もしiOS端末(iPhone/iPad)を利用して受講をしている場合は、誠に恐れ入りますが、パソコンよりログインをすることで解決することがございます。

パソコンよりログインしているにもかかわらず音声トラブルのあった場合は、下記の2通りをお試しいただきたく存じます。

①レッスン中の再読み込み

講師・生徒様にてお互いに再読み込みを行ってください。

②イヤホンの繋ぎ直し

イヤホンの繋ぎ直しをお願いいたします。

イヤホンの設定は下記のとおりでございます。

手順①:Chrome Chrome を開きます。

手順②:カメラまたはマイクを使用するサイトに移動します。

手順③:メッセージが表示されたら、[許可] または [ブロック] を選択します。

お客様には、ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

ゲームの遊び方が分かりません。

各アーケードレッスンの受講方法は、以下よりご確認ください。 

■アーケードについてはこちら

■ゲームレッスンのご予約方法はこちら

 

 

WEBカメラの設定が分かりません。

レッスン環境の確認につきましては、マイページへログイン後、右上にございます「環境チェック」のボタンをクリックすることでご確認いただけます。
解決しない場合、端末の再起動や再ログインをすることで解決する場合がございますのでお試しいただければと存じます。
またクラウティの推奨環境は下記より【必要な環境が分かりません。】を選択して確認いただけます。
https://www.cloudt.jp/question/faq/questions/system/

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