よくある質問

Arcade

Communicationerrorが表示されました。

キャッシュクリアや端末の変更をすることで、問題が解決する場合がございますのでお試しいただければと存じます。

また、レッスン開始時間の前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

レッスン開始後、講師との動画が接続したあとに「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

エラーが表示されてレッスンができません。 (User error)

レッスン開始時間の前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

恐れ入りますがレッスン開始後、講師との動画が接続したあとに「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

接続ができません。

恐れ入りますがエラーが表示される場合、内容をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと存じます。

また、レッスン開始前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

レッスン開始後、講師との動画が接続したあとに、「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

【ハイアンドロー】カードがめくれません。

レッスン開始時間の前に「Click to start」を押すことでエラーが発生することがございます。

恐れ入りますがレッスン開始後、講師との動画が接続したあとに「click to start」を押していただきますようよろしくお願いいたします。

ヘルプボタンを押したあとにゲーム画面に戻りたい。

ゲームのプレイ画面に戻るには、「よくある質問」のタブを閉じるまたは「StudyCompass」と表記されたタブを開いてください。

【パソコンをご利用の方】

「よくある質問」タブを閉じる方法:「×」マークをクリックする

【iPhone / iPadをご利用の方】

手順①:右下の四角が2つ並んでいるボタンをクリック(iPadの場合は右上に表示されます)

手順②:ゲームレッスンの画面をタッチすることで戻ることができます。

ゲームスタート方法が知りたいです。/ゲームがスタートしません。

画面上に表示されている「click to start 」及び、左側に表示されている「動画開始」ボタンをクリックすることで講師と繋がり、ゲームがスタートします。

エラーが表示されてしまいます(Communication error/User error )

「OK」ボタンをクリックしてください。

または右上の「再読み込み」ボタンをクリックすることで解決する場合がございます。
直らない場合は、恐れ入りますが一度レッスンルームから退出いただき、再ログインをお試しください。

【OKボタン】

【再読み込みボタン】

講師と接続できません。

右上の「再読み込み」ボタンをクリックしても直らない場合は、恐れ入りますが一度レッスンルームから退出いただき、再ログインをお試しください。

もしそれでも解決しない場合は、恐れ入りますがこちらまでご連絡くださいませ。

レッスン中に音声が乱れました。/自分の音声または講師の音声が届かないのですが。

もしiOS端末(iPhone/iPad)を利用して受講をしている場合は、誠に恐れ入りますが、パソコンよりログインをすることで解決することがございます。

パソコンよりログインしているにもかかわらず音声トラブルのあった場合は、下記の2通りをお試しいただきたく存じます。

①レッスン中の再読み込み

講師・生徒様にてお互いに再読み込みを行ってください。

②イヤホンの繋ぎ直し

イヤホンの繋ぎ直しをお願いいたします。

イヤホンの設定は下記のとおりでございます。

手順①:Chrome Chrome を開きます。

手順②:カメラまたはマイクを使用するサイトに移動します。

手順③:メッセージが表示されたら、[許可] または [ブロック] を選択します。

お客様には、ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

WEBカメラの設定が分かりません。

こちらよりレッスン環境の確認が可能です。

解決しない場合、端末の再起動や再ログインをすることで解決する場合がございますのでお試しいただければと存じます。

また推奨環境のページより推奨しております端末をご確認いただけます。