よくある質問
レッスン
2回続けて同じ講師によるレッスンを予約した場合、休みなしで20分または50分のレッスンを受講できますか?
システムの都合上、連続でのレッスン受講はできません。
▪プレミアムプランの場合
①10分レッスンを4回に分けて予約する
②25分レッスンを2回に分けて予約する
③10分レッスンを2回に分け、25分レッスンを1回予約する
子どものレッスンに親が付き添いで参加してもよいでしょうか? 兄弟2人が一緒に参加してもよいでしょうか?
もちろん、付き添いでご参加いただくことは可能です。ただし、兄弟が一緒に受講するといった場合、1人あたりの会話量は1人ずつ受講した場合よりも減ってしまうことは、あらかじめご了承ください。
幼児でも受講することができますか?
ご受講いただけます。小さなお子様でも楽しく学習できる教材をご用意しております。
レッスンができない日はありますか?
当社の休講日に準じます。休講日のご案内はホームページ、レッスンシステムのお知らせに記載しております。
なお、新たに制定されたフィリピンの祝祭日や通信機器の点検、自然災害など、臨時の場合には予告なく休講させていただくことがあります。その場合、振替レッスン、返却、有効期限の延長はありません。
先生から電話がかかってこないんですが、どうやってレッスン受講するんですか。
PCでレッスンご受講の際は、Google Chromeより、
マイページへログインしていただく必要がございます。
※iPhone/iPad(iOS端末)の場合にはSafariブラウザでログインしていただく必要がございます。
▼ログイン画面はこちら
https://www.studycompass.net/users/sign_in?group=cloudt
ご予約されると、予約一覧に「予約済」という緑のボタンが表示されますので、
そちらよりレッスンルームにご入室くださいませ。
▼レッスンルームへの入室方法
https://www.cloudt.jp/howtouse/lesson-flow/
動画開始が押せないんですが。
PCでレッスンご受講のお客様は、環境チェックより以下の確認をしてください。
<環境チェック>https://www.cloudt.jp/check/check.html
①Google Chromeより、レッスンルームへアクセスされていますか。
②PCのカメラは正常に動作していますか。
③Google chromeの設定で、マイク・カメラの使用は許可されていますか。
▼ログイン画面はこちら
https://www.studycompass.net/users/sign_in?group=cloudt
子会員のレッスンルームに入れません。
親会員のアカウントにて子会員のご予約は出来ますが、
子会員がレッスンを受講される際には、子会員のアカウントでログインする必要がございます。
復習ページで2枚目以降のページが見れません。
ページ右下にございます紙の青のマークをクリックすると、ページ番号が下に表示されます。
そのページ番号をクリックすることで、ページ移動が可能でございます。
インターネットの教材を共有してレッスンをしても良いですか?
オンラインストレージ上の共有ファイル等はセキュリティの関係上、難しい状況となっております。
チャットボックスにて文章を共有していただくか、
インターネットのリンクをチャットボックスに貼り付けていただけると、弊社講師からも見ることができます。
また、インターネットのリンクに関しても、ページによっては弊社のセキュリティにより講師から開けない可能性があることをご了承くださいませ。
10分レッスンを受講するにはどうすればいいですか?
レッスンの予約方法は、以下をご参考ください。
<予約方法>
手順①:マイページ上部「レッスン予約」をクリック
手順②:親会員・子会員含めて、誰の予約を取るのかを選択
手順③:「カリキュラム選択」で希望するカリキュラムを選択 ※ここで10分・25分のレッスンをいずれかを選択
手順④:「コース選択」で希望するコースを選択
手順⑤:「レッスン選択」で希望するレッスンを選択コースを選択