よくある質問

料金・お支払い

受講しなかった分については返金してもらえますか?

料金は1ヶ月単位の前払いでお支払いいただいておりますが、レッスンを受講しなかった場合の返金は致しておりません。詳しくは利用規約第11条をご確認ください。

休会/退会をしたいです。

<有料会員(オンライン決済)のお客様>
休会(自動更新停止)の手順は、以下の通り手続きをしてください。
休会手続きをした後でも、有料会員期限まではレッスンを受講いただけます。
なお、お手続きは有料会員終了日の前日までにご対応をお願いいたします。

※休会後は特典ポイントのご利用はいただけません。また、休会期間中に、有効期限日を迎えた特典(補填)ポイントは、失効されます。
アカウント再開手続きをした場合は、再開日以降の期限を持つ特典(補填)ポイントはご利用いただけます。

■休会申請方法
 手順①:ホーム画面右上「契約管理」をクリック
 手順②:親アカウントのユーザー名・パスワードで認証
 手順③:クラウティEnglishの「プラン変更・休会」をクリック
 手順④:プラン選択から休会を選択し「適用」ボタンをクリック
 手順⑤:「休会する」ボタンをクリック
 手順⑥:休会アンケートに回答し、「休会する」ボタンをクリック
 手順⑦:「休会申請をします。」というポップアップで「OK」をクリック

 

<有料会員(店舗決済)のお客様>
株式会社カルチャーの店舗でお支払いのお客様は、更新の際にお支払いがなければ、自動的に休会の状態となります。


※休会されたお客様の場合、1年以内はご利用アカウントより再開手続きが可能です。

<無料会員のお客様>
無料体験の受講を途中で終了されたい場合は、以下の通り退会申請を行ってください。

手順①:「クラウティ」マイページへログイン
手順②:サービス一覧に右上の【歯車】アイコンをクリック
手順③:【契約管理】をクリック
手順④:親アカウントのユーザー名・パスワードを入力
手順⑤:「クラウティEnglish」下の【トライアル終了】をクリック
手順⑥:トライアル終了申請アンケートを入力し、【トライアルを終了する】をクリック

上記手順にて、トライアル終了手続き完了となります。

 

※個人情報削除をご希望の際は、別途お問い合わせくださいませ。

カード決済ができないのですが。

VISA・MasterCardがご利用いただけます。クレジットカードでの認証決済ができない場合は、以下の可能性が考えられます。
・クレジットカード番号を間違えて入力している
・有効期限の「年/月」が逆になっている
・有効期限が経過しているクレジットカードを利用している
・有効期限が近づいているクレジットカードを利用している
・ご利用限度額をオーバーしてしまう可能性がある 解決しない場合は、お手数ですがクレジットカード会社までお問い合わせください。また、株式会社カルチャーの店舗でも直接お申込みいただけますので、あわせてご検討ください。

再開したいです。

<トライアル後、退会された方>
事務局にてアカウント再開の設定をさせていただきます。事務局までご連絡ください。

<休会中のお客様>
以前にご登録されたアカウントにログインいただき、下記の手順にて、お客様ご自身で再開の操作をお願いいたします。
手順①:ホーム画面右上「契約管理」をクリック
手順②:親アカウントのユーザー名・パスワードで認証
手順③:クラウティEnglishの「プラン変更・休会」をクリック
手順④:プラン選択から利用したいプランを選択し「適用」ボタンをクリック
手順⑤:「再開する」ボタンをクリック
手順⑥:「再開申込申請をします。」というポップアップで「OK」をクリック
 
上記の通りお手続きいただくと、即時決済されますので当日よりご利用いただけます。

オンラインの自動決済をとめたいのですが、どうしたらよいですか?

自動更新停止(休会)されたい場合は、以下の手順で休会していただく必要がございます。
なお休会申請後も、現在の有料会員期限まではレッスンを受講していただくことが可能でございます。
 
 <休会申請方法>
手順①:ホーム画面右上「契約管理」をクリック
手順②:親アカウントのユーザー名・パスワードで認証
手順③:クラウティEnglishの「プラン変更・休会」をクリック
手順④:プラン選択から休会を選択し「適用」ボタンをクリック
手順⑤:「休会する」ボタンをクリック
手順⑥:休会アンケートに回答し、「休会する」ボタンをクリック
手順⑦:「休会申請をします。」というポップアップで「OK」をクリック
 
※ご利用有効期限の前日までに処理をしていただく必要がございますのでご注意くださいませ。

休講日の料金は返金してもらえますか。

休講日に関する返金や振り替えレッスン、受講期限の延長は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。また、休講日のご案内はホームページやレッスンシステムのお知らせに記載しておりますので、そちらをご確認ください。 なお、新たに制定されたフィリピンの祝祭日や通信機器の点検、自然災害など、臨時の場合には予告なく休講させていただくことがあります。

領収書を発行してほしいのですが。

大変申し訳ございませんが、領収書の発行はできません。あらかじめご了承ください。

休会操作をしていないにもかかわらず「休会中」と表示される。

有料会員期限終了日の深夜にログインした場合、システム内の情報更新のため、一時的に「休会中」と表示される場合がございます。
「休会中」と表示された場合は少し時間を置いてから再度ログインをお試しください。

株式会社カルチャーの会員ではないのですが、店舗で支払う場合には、株式会社カルチャーの会員登録をする必要がありますか?会員登録費がかかるようですが。

こちら、店頭手続きは会員様向けサービスですのでカルチャーへの入会は必須です。>無料体験のみのお申込みでも同様の理由で入会をしていただいております。入会金は不要です。

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