女性(男性)がいいのですが、講師は自由に選択できますか?
会員になりますと、スケジュールが空いている講師の中から自由に選ぶことができます。ただし、時間帯によっては選択できる講師が少ない場合があります。あらかじめご了承ください。
女性(男性)がいいのですが、講師は自由に選択できますか?
会員になりますと、スケジュールが空いている講師の中から自由に選ぶことができます。ただし、時間帯によっては選択できる講師が少ない場合があります。あらかじめご了承ください。
講師が変更になることはありますか?
ご予約時、「担当講師がレッスンを提供できない場合」で選択した内容により講師が変更となる場合がございます。
■「他の講師でレッスン実施」を選択された場合
講師の体調不良による欠勤・早退などの理由で直前に講師が変更になる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
その際は、事前にメールにてご連絡をいたします。
■「ポイント返却」をお選びいただいた場合
ご予約はキャンセルとなり、ポイント返却でのご対応となります。
講師は日本語が話せますか?
「きこえますか?」「みえますか?」などのかんたんな日本語であれば、ほとんどの講師が理解できます。
講師のプロフィールが知りたいです。
ホームページ上には、人気講師のプロフィールを掲載しています。
会員登録後は、レッスン予約ページの「講師一覧」またはご予約画面より各講師の写真とプロフィールをご確認いただけます。
お気に入りだった講師がいなくなりました。事前に通知はないのですか?
弊社は講師担当制ではないため、講師の休暇や退職などに関する通知を行っておりません。フィリピンでは、転職に対する抵抗がなく、いろいろな職場で経験を積むことが良いとされています。そのため、講師の入れ替わりは多く感じられるかもしれません。 しかし、どの講師も厳しい採用基準に合格し、定期的な講習を受けております。ぜひ、他の講師とのレッスンもお楽しみください。
トライアル受講は何日間ですか?
トライアル受講の期間は8日間です。期間中は1日に10分レッスンを2回もしくは、25分レッスンを1回受講することができます。
ただし休講日と重なってしまった場合、補填等はございませんのでご了承ください。
休講日は、こちら からご確認ください。
子どものレッスンに親が付き添いで参加してもよいでしょうか? 兄弟2人が一緒に参加してもよいでしょうか?
もちろん、付き添いでご参加いただくことは可能です。ただし、兄弟が一緒に受講するといった場合、1人あたりの会話量は1人ずつ受講した場合よりも減ってしまうことは、あらかじめご了承ください。
教材は印刷できますか?
印刷およびダウンロードは不可となっております。復習される際には、復習ボタンからレッスンルームに入ることで、テキストやチャットの履歴をご確認いただけます。また、予約画面では事前にレッスン内容の一部を確認することができますので、こちらも参考にしてみてください。
普段、インターネットは問題なく使えているのですが、レッスン画面だと上手くつながりません。講師の方は自宅からつないでいるのでしょうか?
弊社の講師は、オフィス型と、講師の自宅からつなぐホーム配信型の2つのパターンに分かれます。オフィス型はデータ速度の安定した光回線でサービスを提供しております。また、ホーム型に関しても一定の回線強度がある講師のみがレッスンご提供をいたしております。一方で、昨今の社会環境からインターネットの使用量が莫大に増え、日本国内でも近隣エリアの住宅で動画配信サービスなどを多くの世帯が閲覧している等の理由で、急激に国内のインターネット回線が低速化する時間帯があるとの報告がございます。レッスン中の通信トラブルがあった場合は講師への状況確認をいたしますので、サイト右上の問い合わせよりご連絡ください。
自分のレベルにあったレッスンがわかりません。
学齢別のレベルの目安はこちらから確認いただけます。
https://www.cloudt.jp/method/curriculums/level/
クラウティEnglishの「カリキュラム閲覧」からレベルごとのコースを確認できます。
レッスンで使用する帯域幅(速度)はどれくらいですか?
上り下りともに5Mbps以上を推奨いたします。
推奨速度を満たしていない場合、正常なレッスンを受講できません。安定したレッスンをお楽しみいただきたい場合は、有線LAN接続環境でのご利用を推奨いたします。
環境チェックが出来ません。
以下の確認をお願いいたします。
※Android端末は弊社の推奨端末ではないため、環境チェックが出来ないことがございます。
①正しいブラウザでアクセスしていますか。
(PC : Google Chrome / iOS/Mac端末 : Safari)
②PCのカメラは正常に動作していますか。
③Google chromeの設定で、マイク・カメラの使用は許可されていますか。
https://support.google.com/chrome/answer/2693767?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
Android端末を使用していてレッスン画面が見にくいのですが、どうすればよいですか。
Android端末をご利用の場合は、Google Chromeの設定からPC版サイトの設定にチェックをいれていただけると、ページの表示形式がかわり、見やすくなる場合がございますので、お試しくださいませ。
音がハウリングして聞き取りづらいです。
ハウリングが発生する原因は、スピーカーからの音が大きすぎる場合に、その音をマイクが拾ってしまい、それがくり返されることで発生しています。
レッスン中にハウリングが発生した場合は、以下をお試しください。
◼ハウリングの対処法:
・マイク付きイヤホンを利用する
・スピーカーの位置を、マイクからできるだけ離す(目安:1m以上)
カメラもしくはマイクが使えないです。
お使いの端末やブラウザのカメラとマイクの設定をご確認ください。
下記は、各ブラウザの設定確認方法です。
■iOS端末(iPad/iPhone)/Macをご利用の方
手順①:「設定」を開く
手順②:「Safari」を選択
手順③:「マイク」を選択
手順④:「許可」を選択
手順⑤:「カメラ」を選択
手順⑥:「許可」を選択
※iPhoneでご受講される場合は、イヤフォンが必須でございます
■PC(Windows)をご利用の方
手順①:Google Chrome を開く
手順②:画面右上の「︙(設定)」をクリック
手順③:「設定」 をクリック
手順④:「プライバシーとセキュリティ」内の「サイトの設定」をクリック
手順⑤:「カメラ」および「マイク」の「使用を許可するサイト」の中にstudycompass.ioが含まれているか確認
電話やSkypeで質問がしたいのですが。
サービスについてのお問い合わせはメールのみとなっております。フォームよりお問い合わせください。
海外からも受講可能ですか。
クラウティEnglishのレッスンは、世界中どこからでも受講可能でございます。
しかしながら、システム内の時間は日本時間で表示されますので、時差にご注意くださいませ。
また、上り下りともに5Mbps以上のインターネットスピードを推奨しております。
推奨速度を満たしていない場合、正常なレッスンを受講できません。
安定したレッスンをお楽しみいただきたい場合は、有線LAN接続環境でのご利用を推奨いたします。
講師に年賀状やバースデーカードを送りたいのですが、住所を教えてください。
残念ながらフィリピンの郵便は、日本の郵便システムと異なり
郵便物の配送システムやインフラが整っておらず、国内便であっても郵便物の紛失や配送の遅延が発生しております。
海外からの手紙は、きちんと届かない場合や、受け取る際に手数料がかかってしまう可能性がございます。
もしよろしければ、弊社のメールアドレスinfo@cloudthome.comに写真やPDFファイルを送っていただければ、講師に共有させていただきます。
無料体験はいつから開始されるのでしょうか。
無料体験は、仮登録後、本登録でカード情報を登録された時点で開始されます。
トライアル中に受けられるサービス内容を教えてください。
下記サービスのご利用が可能です。
・オンライン英会話レッスン
・Arcade「ゲームレッスン」
・AI学習TerraTalk
・Word Quest
・朝日小学生新聞 for クラウティ
・クラウティひろば
スマホやタブレットでも出来ますか?
推奨環境下にて、問題なく動作することを確認しております。
推奨環境については下記の通りです。
◆対応OS
・Widows 10/11
・Mac OS 12/13
・iOS 16/17
・iPadOS 16/17
◆ブラウザ
iOS/iPadOS/Macご利用の方
・Safari(最新版)
上記以外をご利用の方
・Chrome(最新版)
講師からの評価はどこから確認できますか?
ご登録いただいておりますメールアドレスに届くメールよりご確認いただけます。
ゲームレッスンを予約した場合、通常のレッスンと同じようにポイントは消費されますか。
通常のレッスンと同様に、ポイントは消費されます。
ゲームレッスンの推奨環境を教えてください。
推奨環境下にて、問題なく動作することを確認しております。
推奨環境については下記の通りですが、パソコン端末をご利用いただくことでより快適にレッスンをお楽しみいただけるかと存じます。
推奨環境は以下の通りとなりますのでご確認ください。
◆対応OS
・Windows 10/11
・Mac OS 14/15
・iOS 17/18
・iPadOS 17/18
◆ブラウザ
iOS/iPadOS/Macご利用の方
・Safari(最新版)
上記以外をご利用の方
・Chrome(最新版)
対象年齢はありますか?
ゲームレッスンでは年齢制限を設けておりません。 ルールや使用する英語も簡易ですので、是非ご受講をお試しいただければと存じます。
自分の音声が届かないのですが。
<レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。
レッスンルームに進めません。
レッスンルームへの入室方法は、下記をご確認ください。
https://www.cloudt.jp/guide/guide-flow2/
講師の画像が見えないのですが。
<レッスン環境チェックページ> レッスン環境チェックページにて不具合が生じる場合は、推奨環境を合わせてご確認ください。
ログイン時にグループ名を求められてしまい、ログインができません。
動画開始が押せないんですが。
PCでレッスンご受講のお客様は、環境チェックより以下の確認をしてください。
<環境チェック>https://www.cloudt.jp/check/check.html
①Google Chromeより、レッスンルームへアクセスされていますか。
②PCのカメラは正常に動作していますか。
③Google chromeの設定で、マイク・カメラの使用は許可されていますか。
▼ログイン画面はこちら
AIは不要なので、今のプランを継続したいのですが。
休会・退会をせず有料会員を継続される限りは、引き続き、現行プランにてレッスンをご受講いただくことができます。一度でも休会、退会をされると、現行プランはご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
※一度現行プランから新プランへ変更された場合も、現行プランはご利用いただけなくなります。ご注意ください。
有効期限はどこで確認することができますか?有効期限は何日後ですか?
オンライン英会話マイページのトップに会員有効期限が掲載されております。
なお、有効期限は1ヶ月更新となります。
例:2月26日に開始した場合は、毎月26日が更新日
支払方法を教えてください。
<料金・お支払>のページをご確認ください。
決済方法を、クレジットカード決済から店舗での支払いに変更することはできますか?
お支払い方法は変更ができませんのでご注意ください。どうしても変更したい場合は、アカウントを新規で取り直す必要があります。
支払いが完了したのに予約ができないのですが。 (店舗&オンライン)
通常、PAY.JPでお支払いいただいた場合は、すぐに予約が可能となります。支払い完了の通知がPAY.JPから届いていることを確認してください。また、株式会社カルチャーの店舗でお申し込みされた場合は、店舗での処理にお時間を頂戴する場合がございます。お手数ですが、お申込みされた店舗へ直接お問い合わせください。
毎日、同じ時間帯でレッスンを受講したいのですが。
サービスの特性上、毎日同じ時間帯を確保しておくことはできません。同じ時間帯を予約したい場合は、予約が可能になった段階で、早めに手続きすることをお勧めいたします。
遅刻、もしくは早退をしたいのですが。
途中でレッスンを中断されても問題ありません。遅刻される場合も、予約されたレッスン時間内であれば講師はレッスンルームで待機しておりますのでご安心ください。ただし、遅刻によるレッスン時間の延長はできませんので、あらかじめご了承ください。
当日キャンセルをしたいのですが。
レッスンの30分前までキャンセルが可能です。レッスン開始前のページまで進み、「予約キャンセル」ボタンをクリックしてください。 なお、レッスン開始まで30分を切ってからのキャンセルにつきましては、受講の権利を消化した場合と同じ扱いとなり、同日内での予約の取り直しはできなくなりますのでご注意ください。
先の予約が出来ないのですが、なぜですか?
クラウティEnglishは、レッスン時間の前日から30分前までレッスン予約システムでサービスを提供しております。短い時間内で講師のスケジュールを無駄なく調整することで、低価格でのレッスンを実現しています。ご不便をおかけしますが、あらかじめご了承ください。
予約内容(教材、講師、時間)を間違えたので、変更したいのですが。
レッスンの30分前まで、キャンセルもしくは予約の取り直しができます。レッスン開始前のページまで進み、「キャンセル」ボタンをクリックしてください。
なお、レッスン開始まで30分を切ってからのキャンセルにつきましては、受講の権利を消化した場合と同じ扱いとなり、同日内での予約の取り直しはできなくなりますのでご注意ください。
TerraTalkアプリは使用できるの?
TerraTalkアプリでのご利用はできかねます。 TerraTalkを利用する場合は、必ずクラウティのマイページにログイン後、 マイページ上にある『TerraTalk』をクリックすることで、TerraTalkのマイページに進むことができます。
(AI先生の)リスニング機能ってありますか?
TerraTalkにリスニング機能はございます。
どのコースを選択されましても、各レッスン毎にリスニングがトレーニング可能な学習方法のご用意がございます。
「会話例」「単語リスニング」「単語並べ替えリスニング」などぜひお試しください。
TerraTalkは使い放題ですか?
TerraTalkは、いつでも、どこでも、いくらでも学べる点が特徴の、
AI(人工知能)との会話練習を中心とした英語学習サービスでございます。
そのため予約不要・使い放題でございます。安心してご利用くださいませ。
イヤホンやマイクは必要でしょうか?
端末についているマイクやスピーカーでもご利用可能でございます。
マイクつきイヤホンを使用されたほうが周りの雑音等気にせずレッスンをすることが出来ますため、お試しいただき、音声認識が安定する方をご利用ください。
TerraTalk使用にオンライン英会話用のポイントは消費されるの?
TerraTalkは、いつでも、どこでも、いくらでも学べる点が特徴の、
AI(人工知能)との会話練習を中心とした英語学習サービスでございます。
そのためTerraTalkの使用にポイントの消費はございません。安心してご利用くださいませ。
予約不要・使い放題でございますので、みなさまのご都合に合わせてぜひご利用ください。
会員登録メールが届かないのですが。
1. 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
2. メールアドレスが誤って入力された可能性があります。新規登録画面にて、もう一度お試しください。
3. 迷惑メール防止機能によって、弊社からのメールが迷惑メールとして処理されている可能性があります。 弊社のメールアドレス(lesson-support@studycompass.net)を受信許可に設定してください。
子会員の登録が出来ない。
▼家族アカウント(子会員)の追加方法
https://www.cloudt.jp/howtouse/family-account/
子会員の方ご自身がメールアドレスをお持ちの場合は、ご入力くださいませ。
子会員の方が、親会員と異なるメールアドレスをお持ちでない場合には、
メールアドレスを入力せずに、「□メールアドレスを使わない」にチェックをいれると
親会員と同じメールアドレスを使用することが可能でございます。
ユーザー名を忘れてしまった。
以下手順にてユーザー名をご確認いただけます。
https://www.cloudthome.com/ducloudt/login
手順①:ログインページ上右下にある「パスワード再設定画面」を表示
手順②:ご登録されているメールアドレスを入力
手順③:メール本文よりユーザー名をご確認いただけます
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認くださいませ。
会員登録の方法がわかりません。
「無料会員登録」につきましては、こちら からご確認ください。
パスワードを忘れてしまった。
こちらよりパスワード再設定が可能でございます。
https://www.cloudthome.com/ducloudt/login
特典ポイントの使い方がわかりません。
ご契約プランの予約可能回数を超えてレッスンをご予約いただいた際に、ポイントが消費されます。
ご予約方法は通常の予約権限でのご予約時と同様となります。
■レッスンのご予約方法は下記のとおりでございます。
<オンライン英会話レッスンの予約方法>
手順①:マイページTOPの『レッスン予約』をクリック
手順②:予約したい『アカウント・カリキュラム・コース・レッスン』情報を選択
手順③:予約方法を選択
手順④:スケジュール選択/講師選択 (手順③で選択した予約方法による)
手順⑤:レッスン情報詳細を確認して予約
※手順②で「10分レッスン・25分レッスン」を選択いただけます。
(ご注意)
〇ご契約プラン回数分の権限を使用して、予約Aをとり、そのあと特典ポイントを使用して予約Bをとられた場合は、
予約Aをキャンセルされても、特典ポイントは戻らない仕様でございます。
まずは予約B、予約Aともにキャンセルしていただき、再度予約をとっていただく必要がございます。
〇ご契約プランの有効期限がきれてしまうと特典ポイントも使用できなくなってしまうためご注意くださいませ。
途切れることなくご契約プランを継続される場合、特典ポイントの有効期限までは、特典ポイントは繰越され続けます。
〇特典ポイントの有効期限は、付与日から起算し、180日間となります。
特典ポイントの有効期限はありますか。また、休会しても使えますか?
特典(補填)ポイントの有効期限は付与日から起算し、180日間となります。
また休会後は、特典(補填)ポイントのご利用はいただけません。
休会期間中に有効期限日を迎えた特典(補填)ポイントは、失効されます。
アカウント再開手続きをした場合は、 再開日以降の期限を持つ特典(補填)ポイントはご利用いただけます。
詳細に関してはこちらよりご確認をお願いいたします。
講師都合でレッスンがキャンセルされたので、もう一度予約しようとしたら、特典ポイントが使用されてしまいました。
講師都合など何らかの弊社の問題で、レッスンがキャンセルになってしまった場合には
そのレッスンの代わりとして、特典ポイントがご予約いただいた1レッスン分返却される仕組みでございます。
○10分レッスンの場合、1ポイント返却
○25分レッスンの場合、2ポイント返却
キャンセルされたレッスンと同じ日に、再度ご予約される場合は、この返却された特典ポイントが使用されます。
後日ご予約される場合は、毎日コースを予約後、次のレッスンで特典ポイントが使用されます。
特典(補填)ポイントとは何ですか?
特典(補填)ポイントとは、レッスンが何らかの問題により正しく受講できなかった場合に発行されるポイントのことです。
ポイントを使用していただくことで、現在のプランのレッスンに加えて、レッスンが受講可能です。
(25分レッスン:2ポイント、10分レッスン:1ポイント)
アートの画面ではどんな操作ができますか?
アートレッスン内では通常レッスンで使用するペンの機能が豊富になり、色/透明度/太さ を変更を自由に設定できます。
操作説明動画では、詳しい操作方法を解説しています。
ペンが動かなくなり、色が塗れなくなってしまいました。
線や文字、色が塗れない、画面が動かない場合は、右上の再読込ボタンをクリックしてください。
描いた線を消したいです。
描いた線や文字を消す方法は、2種類あります。
1つは、「消しゴム」機能を使って消すことができます。
もう1つは、「選択・移動」機能を使って、一括で消す方法です。
一括で消す方法は、「選択・移動」アイコンをクリックして消したい線や文字を選択し、「ゴミ箱」アイコンを選択します。
操作説明動画では、詳しい操作方法を解説しています。
https://youtu.be/k7bymtUA9r0
描いた線や文字を移動させたい。
描いた線や文字を移動させたい場合は、
「選択・移動」アイコンをクリックして移動したい線や文字を選択することで、好きな位置まで移動することが出来ます。
操作説明動画では、詳しい操作方法を解説しています。
レッスン画面の名称も併せてご確認ください。
アートレッスンの予約方法は通常のレッスンと同じですか?
『アートレッスン』の予約方法は、『英会話レッスン』と同じです。
各10分カリキュラムよりご予約可能でございます。
10分レッスンは以下の手順で予約が可能です。
<予約方法>
手順①:マイページTOPの『レッスン予約』をクリック
手順②:予約したいアカウントを選択
手順③:ご希望のレッスン時間を選択
※10分レッスンを選択
手順④:ご希望の『カリキュラム・コース・レッスン』情報を選択
※「キッズ」または「キッズマスター」カリキュラムを選択
手順⑤:スケジュール選択/講師選択 ※
手順⑥:レッスン情報詳細を確認して予約
※手順⑤では、予約画面を開いた時刻に空いている講師が表示されます。
その他検索画面でできることは下記よりご確認いただけます。
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